33歳、実家暮らしの貯金額を公開します

 

もったいぶっても仕方がないので早速いきます

 

33歳、実家暮らしの貯金額

 

「1,200万円」

 

どうです?

 

微妙でしょう

 

「一人暮らしの33歳」の貯金としてなら多いけど、

「実家暮らしの33歳」の貯金としては少ないと思います

 

働きはじめて10年なので、毎年120万円貯金していれば到達する金額

まったくムリなく貯められる金額です

 

 

ちなみに、もっときちんとした数字を発表しようと思いましたが、面倒なのでやめました

 

だいぶ前にスマホを複数台契約した際にもらった商品券とか

 

あんまり使っていないゆうちょの口座とか

 

そういった金額を足せばもうちょっといくかもしれません

 

 

「10年間で3,000万円貯める」

 

これから毎年300万円貯金する予定です

10年続ければ少なくとも3,000万円貯まります

 

今ある貯金とあわせれば4,000万円

 

セミリタイアの資金としては「それなり」の額です

 

とりあえず毎月確実に15万円を貯金していくこと

 

地味だけどこれが大事

この地味な積み重ねが大きな結果となるのです

 

kechilog.hatenablog.com